WBC・大谷で注目度アップ!野球観戦で「野球に詳しい」でアピール!

ビリー@野球大好きです。

子供の頃は、プロ野球の球場が近くにあったことも、一人でスコアブックつけながら観戦していました。

ところで、スポーツ観戦は女性が興味を持ってもなかなか自分ではいけないイベントの一つ。

もともと男性は女性に比べてスポーツ好きなので、知識や観戦経験は豊富でしょう。

誘ってあげると喜ばれるし、何より二人で行けるデートになります。

WBCや大谷の活躍で盛り上がっている今がチャンス

例えばWBCで盛り上がったところですし、野球をみてみたい!という女性も多いはず。野球の話題が出たら、思い切って誘ってみましょう。

細かいところまでルールを知らない女性も多いので、詳しく教えてあげると喜ばれるし、尊敬もされます。いいアピールになりますよ。

学生時代の部活の話など、話題も広がります。

また、ごはんデートや他のイベントと違って、スポーツ観戦は大声を出せたり、屋外競技のスタジアムだと開放感があったりするのがいいところ。

スタジアムならではのB級グルメを楽しんだり、点が入った時に喜びあって抱きついたり、距離を縮められるのもいいですね。

私も年に数回は野球やサッカー観戦に行っています。

今年はバスケが盛り上がりそう

↑去年はZOZOマリンスタジアムなどにいきました。

今年は、まだ観たことのないバスケット(Bリーグ)に行こうと計画中。

来年のパリオリンピックの予選もあるそうで、注目度も高まるでしょう。

皆さんも、ぜひ行ってみてください。

画像引用:ソフトバンクニュース

同じテーマの記事はこちら

スポーツ観戦 便利グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です