バーズアイTシャツ:通気性抜群の鹿の子編み!@UA Green Label Relaxing

ビリー@着心地は結構気にします。

以前はユニクロで十分でしょ、みたいな感じだったのが、一度ハイテク素材などで作られた洋服を着たら戻れなくなってしまいました。

この時期は肌がベタつくので、汗臭くならないトップスは必須です。

透かしてみると向こうが透けるほどの通気性のよさ

今回紹介するこのトップスはバーズアイという素材ですが、いわゆる鹿の子編みで作られています。

以前紹介したこちらのトップスと同様に表面に凹凸があり肌に触れる面積が少なく、酷暑の日でも通常のTシャツのようにベタベタしません。

通気性も高く、持って透かしてみると向こうが透けるほどの通りのよさ。

冷房が強すぎる環境だとやや肌寒いほどです。 

ストレッチ性はそれほどなくやや固め

ストレッチ性はあまりないので、ジャストサイズだと脱ぎ着がしにくいと思います。

ただ、ジャケットの下に着るときはゆとりあるサイズよりはピッタリの方がいいと思うので、自分が着るシーンによって使い分けるのがいいでしょう。

ビリーはM、Lの2サイズを試着しましたが、普段は1枚で着ることが多いため、ゆったり着れるLにしました。

Mも着れましたが、そのままで着ると細く見えすぎてしまいました。

でもジャケットのインナーとして着るならM。

このあたりは悩ましいところです。

鹿の子編みは好きなんだけど、ポロシャツが好きじゃない、という人には特に使いやすいトップスです。

画像引用:ユナイテッドアローズ

同じテーマの記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です