ビジネスでも対女性でも、その人になりきって想像してみよう!

こんにちは!週間(習慣)アピール上手編集長ビリーです。

毎週日曜日、自分アピールにつながる方法を教えていきます!

今回は「その人になりきって想像してみよう!」です。

アピールするなら、まず相手の立場になりきって想像する力を鍛えることが大事です!

相手の気持ちを理解して、相手の望むことを先回りしてできるようになると、自然と好感度が上がります。

今回は、具体例を交えて「その人になりきって想像する」ことの大切さと実践方法を紹介!

その人になりきって想像してみよう!

まずは「その人になりきって想像する」ことの重要性について話します。

これができると、相手の不満や望みを理解しやすくなるんですよね。

前回もお伝えした、「不満」や「不安」などの「不」の解消につながります!

「不満」や「不安」を解消するのはわかった。じゃあどうやって?

その答えが「その人になりきって想像する」です!

相手の不満を解消しやすくなる!

相手の立場に立って考えると、自然とその人が何を不満に思っているか、何を望んでいるかが見えてきます。

例えば、友達が何かに困っているとき、友達の立場になってみると「こうして欲しいんじゃないか?」って気づけるようになります。

それはビジネスでも対女性でも同じです。

ちょっと立ち止まってその人になりきって考えてみましょう。

これができると、相手に対して的確なサポートができます!

相手が触れてほしいところに触れてあげよう!

具体的な例を挙げてみよう。

相手が触れてほしいところに触れることで、相手との距離がグッと近づきます!

マッチングアプリのやりとりならプロフィールに触れてあげる

例えば、マッチングアプリでのやりとりを想像してください。

相手のプロフィールをよく読んで、その内容に触れてみましょう。

例えば、相手が「映画鑑賞が趣味です」と書いていたら、「最近観た映画は何ですか?」とか、「おすすめの映画教えてください!」って聞いてみる。

何も考えず、無難に時候のあいさつや仕事のことを聞いたりしていませんか?

絶対にダメです!

ちゃんと女性が強調したいところ、聞いてほしいところを聞いてあげるとは「この人、自分のことをちゃんと見てくれてるんだな」って感じて、他の男性よりも優先的に返信しようと思いますし、会話が盛り上がります!

実際に会ったときに、身につけているものに触れてあげました

実際に会ったときも、相手が身につけているものに触れることで、会話のきっかけを作れます。

例えば、新しいピアスをしていたら「そのピアス、かわいいね。どこで買ったの?」って聞いてみる。

相手は自分のセンスを褒められて嬉しいし、そこから話が広がること間違いなしです。

もちろん、そのためには相手をよく見ていないといけません。

私も先日、女性は以前と違ったネイルをしていたので、ここぞとばかりに「新しいネイル?めっちゃ素敵だね!」とほめてあげました!

結構迷ってトライした新色だったみたいで、とても喜んでくれ、その後の会話が弾みました!

その人が自分の彼女だったら何をしてあげたいか想像してみる

さらに、相手が自分の彼女だったらどうするかを想像してみよう。

例えば、彼女が疲れている様子だったら、「今日は家でゆっくりしようか?」とか、「何か食べたいものある?」って聞いてみますよね。

そんな感じで相手のことのことを想像してみましょう。

相手は自分のことを大切に思ってくれてるんだなって感じて、ますますあなたに好意を持つはずです。

これはビジネスでも同じ。

同僚や取引先の身になりきって、相手が望むことを聞いてあげましょう!

ビジネスが円滑に進むはずです。

これはビリーの経験ですが、仕事ができる人はモテますし、モテる人は仕事ができます。

その人になりきって想像してみよう!

最後にもう一度まとめると、「相手の立場になりきって想像すること」がどれだけ大事か!

これを実践することで、相手の不満や望みに気づきやすくなり、相手に対して適切な対応ができるようになります。

なので、日常の中で相手の気持ちを考えて行動することを意識してみてください。

例えば、友達が忙しそうにしていたら「何か手伝えることある?」って声をかけるとか、同僚が困っていそうなら「どうしたの?」って聞いてみるとか。

そんな小さな気遣いが、相手にとって大きな喜びになります。

どんな場面でも、相手の気持ちを考えて行動することが大事。

これからも、周りの人たちの「不」を解消するために、自分にできることを見つけて行動していきましょう。

相手に喜んでもらえることが増えると、自分自身の評価もどんどん上がっていくから、ぜひ試してみてください。

さっそく明日からの1週間、「相手になりきって想像する!」ことで、周りの人やビジネスの相手、意中の女性に積極的にアピールしてみましょう!

====================
🔽「相手になりきる」ことで女性の不満を解消して、おかげ様で40代でもかわいい女子と仲良く遊び続けてます!対女性自分アピールの教科書はこちら!


1.出会う:おとあぷ! 【まずは出会いを量産する!】
おとあぷVer3.0【おとな男子専用マッチングアプリ攻略大百科】

2.口説く:即惚れ! 【相手を惚れさせる!】
即惚れ4ツボ口説き術

3.ハマらせる:沼トラ! 【あなたなしじゃいられなくする!】
沼らせ3段式トラップ[ぬまトラ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です