初対面でも好印象!モテる・仕事ができる男のあいさつテクニック

話し合う男性上司と女性部下

こんにちは!週間(習慣)アピール上手編集長ビリーです。

毎週日曜日、自分アピールにつながる方法を教えていきます!

今週のテーマは「あいさつで相手の体調を見抜くことはアピールにつながる!」というお話!

元気なあいさつで好印象を与えよう

元気なあいさつって、実はすごく大事。

アプリでマッチングして初対面の人と会ったとき、最初に交わすのがあいさつです。

ここで元気な声を出すだけで、「この人、感じがいいな」と思ってもらえます。

逆に、元気がなかったり、声が小さかったりすると、「この人、なんだか暗いな」って印象を与えちゃいます。

あいさつって、簡単なことですが、その効果は絶大!

人間関係を円滑にするためには、まず相手に好印象を持ってもらうことが重要。

そのための第一歩が元気なあいさつです。

もちろん男女の出会いだけじゃなく、仕事でもプライベートでも、元気にあいさつするだけで、周りの人たちとの関係がぐっと良くなります!

あいさつで相手の体調をチェックする方法

男性上司と1on1をするOL

こちらから元気なあいさつをしてみると、相手の反応からいろんなことがわかります!

まずは、声のトーンと音量に注目してみましょう。

普段元気な人が声が小さかったり、かすれていたりしたら、もしかしたら体調が悪いのかもしれないですよね。

それから、表情や目の輝きにもです。

いつも明るい表情の人が元気がなさそうだったり、目がどんより曇ったりしてたら、何か問題を抱えているのかもしれません。

ビリーもあいさつで「いつもと違うな」と気づいた女性からの悩み相談をきっかけに飲みに行き、一夜をともにしたことがありますw

チャンスはどこに転がっているかわかりませんよ。フフフ・・・

あと、姿勢や動作も見逃さずに!

家族でも職場の人でも、なんか今日は小さく見えるなってことありませんか?

普段は背筋が伸びている人が、背中を丸めていたり、動作が鈍かったりする場合は、体調不良を感じている可能性がありますよね。

あいさつを交わすときには、こうしたポイントに気をつけてみると、相手の体調や気分の変化に気づきやすくなります!

具体例:あいさつで気づかいを示すシチュエーション

職場では、朝のあいさつが大切です。

元気に「おはようございます!」って言うだけで、職場の雰囲気が明るくなるし、周りの人も元気をもらえるんだ。

友人と会うときも一緒!

久しぶりに会った友人に「元気?」って明るく聞かれてて、こっちも笑顔になった経験ってありませんか?

ビリーはあります。というか、以前はあまり元気なあいさつができてませんでした笑

もともとテンションは低い方なので、あいさつの重要性を認識してからは、意識して元気に言うようにしています笑

もちろん出会いの場でも重要です!

マッチングアプリでのやりとりでも、元気なあいさつは効果的です。

プロフィールに触れて、「こんにちは!〇〇さんの趣味、とても面白そうですね!」って言うだけで、相手に好印象を与えられます!

そう、対面じゃなくても感じのいいあいさつはできるんです!

実際に会ったときも、相手が身につけているもの、たとえば「そのピアス、素敵ですね!」って言うと、相手も嬉しくなるし、会話のきっかけになります。

自身を持って元気にあいさつしましょう!

元気なあいさつがもたらすメリット

元気なあいさつを続けていると、自然と人間関係が良くなります!

周りの人たちが「この人、いつも明るくて元気だな」って思ってくれると、信頼関係が築けるし、何かあったときに相談されることも増えますよね。

職場にもそんな人いませんか?

次はあなたがなるんです!

しかも、元気なあいさつをすることで、女性にも好印象を与えられます。

言うまでもないですが、女性は、元気で明るい男性に惹かれます。

職場に狙っている女性がいたら、まずは元気なあいさつから試してみてください!

まとめ:あいさつを習慣にして人生を充実させよう

毎日のあいさつを習慣にすることで、人生がぐっと充実するはず!

まずは、元気にあいさつをすることから始めてみましょう。

最初はちょっと恥ずかしいかもしれないけど、続けていくうちに自然とできるようになります。

ビリーだって最初はそうでした。

そして、あいさつを通じて相手の体調や気分に気づき、気遣いを示すことができれば、さらに人間関係が良くなります。

たかがあいさつ、されどあいさつ。

元気なあいさつは、あなたの人生を大きく変える力を持っています。

女性にもモテるようになるし、何より自分自身も気持ちが良くなります!

さっそく明日からの一週間、最初の一歩として、毎日の元気なあいさつを実践してみましょう!

====================
🔽あいさつ一つにも気を抜かないことで、40代でもかわいい女子と仲良くなれます!あいさつ以外の対女性自分アピールがいろいろ学べる教科書はこちら!

ラブラブな若い男女のカップル
1.出会う:おとあぷ! 【まずは出会いを量産する!】
おとあぷVer3.0【おとな男子専用マッチングアプリ攻略大百科】

2.口説く:即惚れ! 【相手を惚れさせる!】
即惚れ4ツボ口説き術

3.ハマらせる:沼トラ! 【あなたなしじゃいられなくする!】
沼らせ3段式トラップ[ぬまトラ]

同じテーマの記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です