周りの状況に目配り・気配り・心配りをしよう!

まわりの状況や人の気持ちに気を配ることは、自分アピールのために、また人間関係を築く上で重要な要素です。

具体的に言うと、目配り、気配り、心配り。

周りの状況を観察し、相手の状態や気持ちを想像することです。

そうすることで「気が利くな」「親切だな」「優しい人だな」と思われ、とても良い印象を与えることができます。

気が利く人、親切な人、優しい人というイメージがつく!

周囲の状況や他人の気持ちに配慮し、思いやりを示す姿は頼もしく感じ、自然と良い印象を持たれます!

そうした人は、一緒にいて心地よく、信頼できる存在として男女問わず尊敬されることが多いです。

ここぞのときだけではなく、普段から気をつけていたいものです。

先日も、ある食事会で「普段から心がけていてよかった!」という場面がありました。

食事会で空いたお皿にすぐ気づいた!

食事の席で空いたお皿に気づいた経験はありませんか?

飲み会でお皿が空いたら、すぐにそれに気づいて取り分けてみましょう。

そんな些細なことでも、気配りをして行動することで相手は喜んでくれますし、周囲の人々に良い印象を与えることができます。

取り分けてよそってあげたら感謝された!

このときは8人テーブルの真ん中に4人分の料理を2つ置いてくれるサービスだったので、端っこの席の人は料理まで距離があり、自分のお皿が空いても料理が取りにくかったんです。

ビリーは真ん中の席にいたのですが、それに気づいたビリーはホイホイ取り分けてあげてました。

すると周りからは感謝され女性陣からは「優しい〜」と口々に言われました。

こんなちょっとした気遣いでも、周りの人がすごく喜んでくれます。

男子とか女子とか関係ない!むしろ男子こそやろう!

気配りや心配りに性別は関係ありません!

むしろ男性が気配りをすることで、周囲の人々に優しさや思いやりを示すことができます。

そうした行動が、モテる男子の条件の一つとなるでしょう。

まれにこういうことやると、「女子力高いな〜」と冷やかしてくる男性がいますが、気にしなくてOK。

モテ男性の言うことは放っておきましょう。

目配り・気配り・心配りできることが、モテる男子の条件!

モテる男子とは、見た目やステータスだけでなく、まわりの人々に対して思いやりを持ち、気配りをすることができる人のことです。

周囲の状況に目を配り、気配り・心配りをすることで、モテる男子の条件を満たすことができます。

みなさんも普段から心がけてみてください!

====================
🔽お陰様で40代のおっさんでも可愛い子と遊び続けてます!対女性自分アピールの聖典はこちら!


1.出会う:おとあぷ!
おとあぷVer3.0【おとな男子専用マッチングアプリ攻略大百科】

2.口説く:即惚れ!
即惚れ4ツボ口説き術

3.ハマらせる:沼トラ!
沼らせ3段式トラップ[ぬまトラ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です