ベーシックなスニーカー「ジャーマントレーナー」で、カジュアルでも子供っぽくない足元を

こんにちは、ビリー@ホワイトスニーカーちょっと苦手です。

いや、人が履いているのはいいんですが、自分が履くとなるとまだどこか恥ずかしさがあるんですよね。

アッパーとソール、どちらかが白なのは大丈夫なんですが。

白ソックスもそうですが、昔はファッション的にはNGだったと思うんですが、トレンドの移り変わりは早いものです。

そんな私が愛用しているのが「ジャーマントレーナー」のブラック。

細身のシンプルなデザインですが決して単純というわけではなく、顔つきにはどことなく知的な感じがあります。

それもそのはず、名前からもわかるように元をたどれば西ドイツ軍でトレーニング用シューズとして支給されていたもの。

軍物の無駄を削ぎ落とした感、好きです。

「ジャーマントレーナー」は特定メーカーのブランド名ではなく、このようなタイプのスニーカーの総称です。

なので、さまざまなメーカーからこのタイプのスニーカーが発売されています。

私が履いているのはグリーンレーベルとのコラボ品で、ソールは白。

ソールまで真っ黒のものも好きですが、今ならソールが白い物の方がビジネスでも使いやすいですね。

オフはもちろんオンにも使い勝手が良く、子供っぽくないので女性にもいいアピールになります。

オフィスでのスニーカーは結構スタンスミス派が多いと思いますが、これを選ぶだけで差別化できちゃいます。

一足持っておくと便利です。

画像引用:KoKo

同じテーマの記事はこちら

ジャーマントレーナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です