親切っていいこといっぱい!人には親切にしてあげよう!

こんにちは!週間(習慣)アピール上手編集長ビリーです。

毎週日曜日、自分アピールにつながる方法を教えていきます!

親切は、いい自分アピールになるよ!

突然ですが、みなさんは「親切」って率先してしてますか?

たとえば、次の人のためにドアを押さえてあげる、エレベーターの「開く」ドアを押してあげるなど。

意外と恥ずかしがってできないんですよね。

でも親切ってコストがかかりません!ちょっと面倒なだけ。

親切な行動は、他人に対する思いやりを示すだけでなく、自分自身の評価を高める手段になります!

職場やプライベートでも、信頼関係の構築に役立ちます。

また、当然親切な人はモテます。

ではなぜ女性は親切な男性を好むか?

理由はちゃんとあって、

  • 親切な男性は、子育てにもきちんと参加する!
  • 子育てに協力的だから、遺伝子を後世に伝える確率が上がる!

…と、遺伝心理学的にも合理的な判断がなされるからだそうです。納得!

今回は、ビリーの体験談を挙げて、なぜ親切が大事かを考えてみましょう。

同僚の出欠を訊ねに来た別の部署の人に、休みかどうか調べて伝えてあげたよ!

先日ビリーのデスクに、私の部署の同僚の出欠を訊ねに、別の部署の人がやってきました。

その時点ではちょっとわからなかったので、後で調べて伝えてあげたことがありました!

小さな親切の一例ですが、相手にとっては意外と大きな助けになったみたいです。

そして思わぬ自分アピールや情報収集につながりました。

席から立ち上がって感謝されたよ!

チャットで連絡してもよかったのですが、それまでその人とは個人チャットでつながっておらず、相手の席もそれほど遠くなかったので、直接休みであることを伝えに行きました。

その人は自席で座って周りのメンバーと雑談してたのですが、よほどありがたかったのかそれとも恐縮したのか、わざわざ立ってお礼を言われました!

これは、親切な行動がどれほど相手にとって価値があるかを示すいい例ですよね。

相手のために少しの手間をかけることで、大きな感謝の気持ちを引き出すことができました!

単純に気持ちがいい!

親切な行動をしてお礼をいわれることで、単純に自分自身も気持ちがよくなりますよね。

もちろんお礼目的ではないのですが、誰かのために何かをすることは、自分自身の幸福感を高める手段でもあります!

親切にすることで、相手が喜ぶ姿を見るのは、すごく満足感が得られます。

相手と関係性ができて、人となりが分かったよ!

その他部署の人とはこれまで接点がなく、若いのになぜか貫禄がある、無表情のいけ好かない野郎だと思っていたのですが笑、このお礼をしてくれる姿を見て、「意外といいやつじゃん!」と単純に思ってしまいました笑

相手も、ビリーがわざわざ自席まで来てくれたことで、ビリーの印象が変わったと思います。

それからはときどき会釈や雑談をするようになりました。

このように、自分の親切な行動がきっかけで、相手との関係性が深まります。

親切は、コミュニケーションが増えることで、相手の人となりを知るきっかけにもなって、より深い関係性を築くことができるようになるんですよね。

それから、おそらく休んでいた同僚(女性)にも、ビリーがわざわざ挨拶に来てくれたことを話すでしょう。

この女性の中でも、ビリーの評価は上がったと思います。

できるだけ親切にしてあげよう!

今回の親切の男性は相手でしたが、女性でも同じです。

自分の親切がきっかけに仲良くなるなのは簡単に想像できると思います!

親切にすることは、相手に対する思いやりや配慮を示すこと。

相手は嬉しいですし、お礼を言われて自分も気持ちよくなれます。

それだけではなく、親切な行動を心がけることは、相手の人間性を知ることができますし、自分自身のアピールにもつながります。

さっそく明日からの1週間、プチ親切を実行してみましょう!

====================
🔽お陰様で40代のおっさんでも可愛い子と遊び続けてます!対女性自分アピールの聖典はこちら!


1.出会う:おとあぷ!
おとあぷVer3.0【おとな男子専用マッチングアプリ攻略大百科】

2.口説く:即惚れ!
即惚れ4ツボ口説き術

3.ハマらせる:沼トラ!
沼らせ3段式トラップ[ぬまトラ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です