NANGA×URBAN RESEARCH DOORS オトナなインナーダウン 

ビリー@インナーダウンんは苦手でした。

スリムなシルエットが好きなので、もこもこして着膨れするのと光を反射してギラつくのがあまり品が良いものではないなという理由からです。

でもこの冬、初めてこれはというインナーダウンを見つけたので紹介します。

NANGAとURBAN RESEARCH DOORSのダブルネーム

URBAN RESEARCH DOORS/『一部WEB限定』『別注』NANGA×DOORS インナーダウン です。

『NANGA』はアウトドア用品メーカーで、普段はシュラフ(寝袋)などをつくっています。

このダウンジャケット、非常に軽くダウン生地の手触りがスムーズ。

さすがアウトドアメーカー、保温性は高くとても暖かいです。

ダウンジャケットにありがちな、表面のもこもこした段々がなくすっきりしています。

もこもこダウンとは見た目の印象の良さが歴然で、バッチリアピールできると思います。

インナーにするならジャストサイズ、アウターできるなら一つ上のサイズを

インナーダウンの名の通り基本的にはインナーとしてコートの下に着込むものですが、ちょっとした外出程度なら春・秋ならアウターとしても活躍します。

ただ、サイズ選びは迷うところです。

私は最初 Lサイズ を買いましたが、インナーに着るにはやや身幅が大きく、コートの下に着るには窮屈だったので Mサイズ に交換しました。

このあたりは用途に応じて選べばよいと思います。

ダウンジャケットはつい長く使ってしまいがちですが、現在は表面すっきりのものがトレンド。

“どこかちょっと古い人”にならないよう、しっかり押さえておきたいポイントです。

画像引用:アーバンリサーチオンラインストア

同じテーマの記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です