これを履いておけば間違いなし!スニーカーよりローファーで”きちんと感”を出す

ビリー@靴好きです。

誰の言葉忘れましたが、「靴は良いものを選びなさい。どこへ行くにも、靴があなたをそこへ連れて行ってくれるのだから。」というものがあります。

この格言を知ってから、靴はあまり安いものを履かなくなりました。

スーツを着てた時はそれなりに革靴(紐付き)にも凝っていましたが、カジュアルが許される今の職場では、もっぱらローファーが多いです。

スニーカーでも許されるとはいえ、「そこは仕事だろ」みたいな意識がどうしてもはたらいてしまうんですよねw

革靴は3万円ぐらいのものを履きなさい、などと言われますが、ローファーもそれぐらいのものを履きたいですね。

中高生の履くようなローファーは、一周回ってファッションとして楽しむのはいいですけど、もう少し大人っぽいものがいいですね。

私はユナイテッドアローズのジャランスリウァヤ(発音しにくいw)やジャーナルスタンダードのものを愛用しています。

朝電車が間に合わない!という時でも、いちいち紐を結ばなくていいですし、大人っぽさを出してくれるのでいいですよ。

紐付き革靴やスニーカー派の人も、ぜひ試してみてください。

画像引用:ファッションプレス

同じテーマの記事はこちら

メンズ ローファー ビジネス






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です