Nicole:テーブルで串が回る!スパイスで焼き串を楽しむアジアンレストラン@新宿

ビリー@串料理好きです。

かぶりつく行為が野生を思い出させるというか笑、「お食事」というよりも「食ってる!」というエネルギーにあふれた行為をしているという感じが楽しくて好きです。

ただ、大人数で行くと串から肉を外してお皿に盛らなければいけません。

これはちょっと残念ですね。

まあ仕方のないことですが・・・できるなら一人または二人で、串料理は楽しみたいです。

テーブルで串が回る!初めての体験

この夏、ちょっと面白い串料理のお店を見つけました。

串料理屋さんというよりお店が全面に打ち出しているのは「スパイス」なんですが、料理としては串がメイン。

なんとグリルが各テーブルにセットされていて、回しながら焼くことができるんです!

この日は串1本1本ではなくセットで注文しましたが、いきなり肉と海鮮のセットがきます。

店員さんが焼き上がる時間を教えてくれるのでそれに従い、焼き上がる頃にグリルから外していただきます。

色とりどりのスパイスがいっぱい!

お店の中央にスパイスコーナーがあるので、焼き上がってからは好みのスパイスをとってきます。

耳にしたことのあるものはもちろん、初めて聞くようなスパイスがたくさんあります。

いろんな組み合わせが楽しめるでしょう。

欠点は、ほったらかしにしているとお肉がどんどん小さくなってしまうこと笑

火からは離れているので焦げることはないのですが、焼かれていくうちに脂分などは下に落ちてしまうので、食べようとするときに「こんなに小さかったっけ?と思ってしまいました。

デート向けという感じではないですが、グリルが回る面白さもあり、グループで行くと盛り上がるんじゃないでしょうか

画像引用:食べログ

同じテーマの記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です