Ü SKÜ DAR ウスキュダル新宿:まどろみの時間が流れるトルコレストラン@新宿

ビリー@トルコ好きです。

いえ、まだ行ったことはないんですけどね。

新日だし、アジアとヨーロッパも交わる場所というイメージ。

ケバブとか、料理もおいしいですよね。

以前住んでいた街にはおいしい中東料理のお店があって、仲間と連れ立って行っていました。

そんなわけで、街中でトルコ料理の看板を見るとついふらふらと引かれてしまいます。

ケバブも大好きなんですが、サンドイッチとか立って食べ歩くのはちょっと人目が気になるので、公園とかでパクつきたい。

街ではちょっとお行儀が悪いので、どうせなら席に座って食べたいんですよね。

そこで前から気になっていたトルコ料理の店に行ってきました。

ちょっと入るのに勇気がいる2階のお店

ここは甲州街道沿い、ちょうど新宿駅に向かって坂が登っていくあたりにあります。

目印としては、大塚家具が近いですね。

お店は2階にあり、人がどれぐらい入っているかわからないのでちょっとドキドキしますが、勇気を出して

階段を登ります。

この日は私の他にはお客さんはいませんでした。

店主(?)は女性で、食べている最中にご家族の方でしょうか、男性がきました。

どちらもトルコの方のような外見。

お店はこぢんまりとしてますが、織物やメニュー表は異国情緒にあふれ、いい気分転換になります。

なんだか時間がゆったり流れているようで、午後の睡気を誘います。

Bランチ(チキンドネルケバブ)を注文!

この日頼んだのはBランチ・チキンドネルケバブのセット、1,000円です。

このところの物価高であまり現実的ではないのですが、ランチは1,000円以内に収めたいというのがビリーの本音です。

今日は平日だったので1,000円でしたが、土日祝日は1,250円とプラスになります。

メニュー表の写真の通り、他のセットも同様です。

こういう価格設定の方法は珍しいですね。

さて、実際に食べてみると、思っていたより脂っこくなくて食べやすかったです。

スパイスがものすごく効いているというわけではないので、そのような味付けが好きな人には物足りないかも知れません。

スープもやさしい味でした。

ライスにナンのようなものまでついてお得感があります。

個人的には、どちらか選ぶでいいからもう100円引きなどしてくれたらもっと足が向きやすいなと思いました。

食後には紅茶付き。

きれいなグラスが異国情緒をかきたてます。

最近見る機会が少なくなった、角砂糖というのも懐かしい。

今回はランチで訪れましたが、カジュアルなデートにも使えると思います。

新宿駅のターミナルビルのレストランが混んで人疲れする時は穴場ではないでしょうか。

同じテーマの記事はこちら

食べログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です