ビリー@豚肉はそんなに食べないです。
出身が関西ということもあり、子どもの頃からあまり食べなかったです(関西は牛肉文化なので)。
お好み焼きもカレーも、牛肉を使っていました。
上京して、初めて「豚肉の生姜焼き」を食べたほどです。
東京の人に話すと「お金持ちだったんだね」と言われますが、決してそんなことはありません。
豚肉は例外的で、だからこそわざわざ「豚まん」というのだと思います。
そんなビリーですが今回は豚肉専門のお店へ。
いつも食事のお店選びには「オズモール」を利用するのですが、今回は急な日程でお店に選択肢がなく、普段なら選ばない豚肉専門店へ。
これが結果的にはヒットでした!
そんなわけで、利用したのが代官山にある ハイライフポークテーブル さんです。
調理場が見えるカウンターテーブルへ
代官山駅からは徒歩5分ほど、八幡通り沿いの2階にあります。
予約していたプランは、カウンター席のランチ、ワンドリンク付き。
席からはお肉を焼くところが見えます。
煙や焼く音で食欲がそそられます。
さすが豚肉専門店のおいしさ!
注文したのは、西京味噌漬けと和風ローストポーク(だったかな?)
とくに西京味噌漬けはとてもおいしかったです!
苦手なポーク特有の臭みもなく、ちょうどいいあまからい味つけがご飯に合う合う!
この日の食事のお相手は少し年下の心理学に長けた方だったのですが、料理の過程を見つつおいしい豚肉をいただきながら、緊張せずに話が弾みました!
この時はまだまだ暑い盛り。
以前ご紹介したこのパンツが役に立ちました。
いかに暑いといっても、女性の前では清潔感を保ちたいですよね。
お互いとても好印象で、少しお散歩してからで冷たいドリンクの二次会まで話が盛り上がりました!
また次に会う機会もありそうです。
こちらのお店は料理もさることながら陽光が降り注ぐ明るい店内や、お客を気づかわしそうに見ていてくれるスタッフさんのふるまいもよかったです。
また別の機会に再訪してみたいと思います。
同じテーマの記事はこちら
食べログはこちら
コメントを残す