女性との初アポに適したカフェやレストランの条件とは?よく使うサイトも紹介!

ビリー@雰囲気のいいカフェ好きです。

女性とのアポ(デート)にはお店選びが欠かせません。

食事するにせよ、軽くお茶するにせよ、雰囲気のいいお店選びが重要です。

私は「お酒が飲めない」という、女性といい感じになるには致命的な欠陥を抱えているので笑、最初のアポはどうしてもランチやお茶が多くなります。

そのため、ランチやお茶するのに適した雰囲気のいいお店で、最初のアポをすることが多いです。

ちなみに、「自分もお酒に強くなる」という路線にもチャレンジしましたが、どうあがいても無理なことがわかったので諦めましたw

ランチやカフェでよく使うお店から、いいお店の条件を考えてみると、

・開放感がある(フロア面積が広い、天井が高い)

・適度に混んでいる(ガラガラでも混んでいても入りづらいし、長くいづらい)

・自然光が入る(昼アポ=健全というイメージがあるので、それを助けてくれる)

などが挙げられると思います。

↑お気に入りのお店のカレーランチ

お店選びは女性目線で選ぶといいと思います。私はよく女性が使う「オズモール」で探すことが多いです。

「食べログ」や「ぐるなび」もいいんですが、メニューや料理そのものへのコメントは多いものの、清潔感や使い勝手という女性目線の評価はそこまで多くありません。

その点オズモールは料理の量(女性は男性よりどうしても少食ですし)なんかに対してもコメントがあって、男性が気づかない視点があって参考になります。

量が多くて食べきれず残してしまうことを嫌ったり、恥ずかしがる女性も多いですしね。

皆さんも、地元に使い勝手のいいお店をいくつか見つけておくと、その後の展開が有利になります。

お酒を飲めなくてもじゅうぶん口説けるので安心してください笑

素敵なお店でアピールして、その後の展開につなげましょう!

恋愛でのアピール お店選びの記事はこちら

↓オズモールはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です