フラクタス:見た目も華やかで独創的!きっと喜ばれるお土産デザート@渋谷

こんにちはビリー@スイーツ大好きです。

女性宅にお邪魔するときは、必ずといっていいほどスイーツをお土産に持って行きます。

甘いものが嫌いな女性はいないですし、サプライズのプレゼントは嬉しいもの。

せっかくお邪魔させてもらうんんですから、アラフォーの大人ともなればその辺りの気遣いは忘れないようにしたいですね。

「○○ちゃんいつも仕事頑張ってるから!」みたいな一言を添えて渡すと「ああこの人ちゃんと見てくれてるんだな」って思われて、好感度が上がります。

差し入れのスイーツは、正直高いものじゃなくていいんです。コンビニのプリンやアイスなどで十分。最近はコンビニスイーツも有名パティシエなんかとコラボして、結構おいしいスイーツを出していますしね。

私は時間があればコンビニではなく、そこそこちゃんとしたお店のものを持って行きます。

女性が喜んでくれえるのが嬉しいですし、何といっても自分が食べたいから(笑)。

といっても一つ1,000円以下のものです。あまりに高級だと逆に引かれちゃいますからね。

で、今回差し入れに持って行ったのは渋谷にある洋菓子屋さん「フラクタス」さんのスイーツ。

↑フリーグス

↑モンテリマール

「フリーグス」は外側はチョコレートの甘さ、中身はフルーツの酸味(パッションフルーツのジュレ)という二つのおいしさが楽しめる一品です。形もかわいく、固めの外側を崩していくのも楽しい。

「モンテリマール」はムース。こちらもフルーツのジュレが入っており、爽やかな酸味が楽しめます。

(もう一つ、「ペシュリ」というのも買ったのですが写真を撮り忘れてしまいました)

どちらも700円前後。次の差し入れにぜひどうぞ。

画像引用:ichie

同じテーマの記事はこちら

フラクタス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です