腕時計でさりげなくアピールしよう!「ISSEY MIYAKEの腕時計」

ビリー@最近また腕時計をつけ始めました。

皆さんは普段、腕時計をつけているでしょうか?

最近は携帯電話が時計代わりという人も多く、私のまわりでも以前より腕時計をつける人が少なくなっているように思います。

つけていても、男性受け(主にアラフォー以上)するメタルバンドの高級時計(ロレックス、グランドセイコーなど)かGショック、もしくはアップルウォッチなどのスマートウォッチに大別されます。

スマートウォッチは出始めはかなり目を引きましたが、フェイスは時計版ではなくモニターなので、顔つきに色気はありません。

女性にアピールするような時計をつけている人は少ないですね。(そういう私も仕事中はGショックですが。。。)

今だからこそ、さりげないアピールのできる時計をつけると一歩リードできる

だからこそセンスのいい腕時計はアピールになります!

おしゃれをしていると自分の気分も乗りますしね。

私は休日には、ISSEY MIYAKEの時計をつけています。

デザインは、プロダクトデザイナーの岩崎一郎氏。

デザインの考え方を公式サイトから引いてみます。

「AM faceとPM face」1日を表す2つのfaceを腕時計のダイヤルで表現。午前は爽やかな「白」仕上げに1~12中心のスッキリとした数字の配置。午後は精悍な「黒」仕上げに13~24をメインとした数字の配置で活動的なニュアンスを表しています。

私はこの考え方に共感して購入したのですが、こういった哲学やストーリーがあるものをつけているとそれだけで気分が違う。

ビジネス寄りではないマットな黒のフェイスとバンドが、日常とは違う空気を醸し出してくれます。

バンドも重くなく、ファッションを邪魔することもありません。

価格もいわゆる時計専業ブランドのものよりもかなり抑えられています。

腕時計が女性との会話のきっかけになる

この時計をつけていると女性から褒められたり、「どこの時計なんですか?」と聞かれることも多く、新たな会話のきっかけにもなります。

ぜひ皆さんもお気に入りの時計を見つけて、普段と違う自分をさりげなくアピールしてみてください。

画像引用:紳士のシャツ

同じテーマの記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です