グローバルワーク「アーバンスラックス」 オンに最適!らくに履けて美シルエットなスラックス

ビリー@パンツのシルエットはスリム派です。

この頃はワイドシルエット流行りですが、アラフォー・アラフィフにはちとに合わない気がしています。

トレンドを取り入れる、流行りを忘れない敏感さも大事ですが、ファッションにおいては無理な若作りと思われてしまう気がします。

この「無理な若作り」は「おっさん認定」されるよりもマイナスだと思います。

「おっさん」はその通りなので仕方ないところもあるのですが、若作りは「イタイ」。こうなっては女性からの(男性からもですが)好感度はダダ下がりです。

ビリーの職場にも以前、50代ぐらいで安室ちゃんが穿くようなブーツとミニスカートでやってくるような女性がいましたが、陰であの人イタイよねと噂されていました。こうなってくると普通に業務を行なっていても、仕事の評判まで下がってしまうので悲惨です。

で、元々の好みもそうですが、ビリーは自分が元々細身なこともありやや細めの方が好きです。

とはいえ欧米の男性が履くようなスキニーパンツはやりすぎだと思いますし、各ブランドが「テーパード」「美シルエット」などと謳っていても、それぞれ同じ角度であるわけでないので、一口にスリムパンツと言っても似合う似合わないがあります。

当然穿く人の身長・骨格・脚の長さも・太さも違いますしね。

自分に合った一本に出会うのはなかなか難しい。

私も「これは!」というものを買って穿いてみては「合わない」とおちこむの繰り返しです。

この辺りはトライアル&エラーを繰り返して見つけるしかないですね。

ECサイトであたりをつけて買うのもいいですが、実際にショップへ行って店員さんに客観的な意見をもらうのもヒントになります。

だこからこそ、自分に合った一本を見つけるのはうれしいもの。

さて、そんな私がよく履いているのはグローバルワークの「アーバンスラックス」です。

程よいテーパードになっていて、細すぎずにきれいなラインが出ています。

値段も5,000円前後と買いやすく、一度試してみるのに手が出しやすい価格です。

色は当然黒一択。

クリースが入っているのでオンにも使えますし、「スラックス」と名乗っているとはいえビジネス感はほぼないので、デートにも使えます。

人気の割に実店舗が少なく、なかなか試着室で試しばきできないのが残念です。

とはいえ、ECサイトで簡単に購入できるので、皆さんも一度試しに穿いてみてはいかがでしょうか。

その他のお仕事シーンでのアピールはこちら

画像引用:エミネント

コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です