「ヒゲ脱毛」やってみました! すべすべ肌でアピール!毎朝の支度の時短にも!

こんにちは、ビリー@ヒゲ硬めです。

20代の頃は薄かったのですがアラサーぐらいから濃くなり始め、仕事に行く時は毎日剃っていました。

土日は剃らなかったりしていたのですが、1日放っておくと針金のような太いヒゲがすぐ生えてきました。

電気シェーバーだと肌が負けて剃ったところが赤くなってしまうので、剃り方はウェットシェーブ一本。

もともと鼻の下にできもの(ニキビのような白いできもの)ができやすく、ヒゲを剃るたびにそのできものを傷つけて出血し、また傷が治るのを待つ・・・そんなことを繰り返していました。

ウェットシェーブだと時間もかかるし、とにかく面倒でした。替刃やシェービングジェルのお金も意外とバカになりませんし。

また、できものや傷がある状態で人前に出るのが嫌でしたね。

自信を持って行動できないというか、意識していなくても、その辺りが振る舞いに出ていたように思います。

ヒゲ脱毛にトライ!

そんな中試したのが「ヒゲ脱毛」。最近よく目にしますが、友人がやってるのを見て自分もチャレンジしてみました!

結果、大正解!

朝のヒゲ剃りの時間は短縮され、ヒゲ剃りの回数自体減るので、できものもできなくなりました(個人的にはこのストレスから解放されたのが一番のベネフィットでした)。

私が試したのはレーザーの医療用脱毛で、6回分で2万5,000円前後。1回の施術につき1〜2か月は空けるので、これで半年〜1年間です。

私は6回では全て脱毛とはならず、この6回分のセットを3回やっています。

できものがあったりしてレーザーの出力を弱めにしていたので(ちゃんと肌の状態を見て、医療機関側に提案されました)、肌の状態に特に問題がなく通常の出力で施術できる場合は、そんなに長期間やる必要もないでしょう。

気になる施術時の痛みは?

正直、レーザーを当てているとき痛みは少しあります!ただ痛みを軽減する笑気麻酔もオプションであるので、痛みに強くない方はその都度オプションを追加するといいでしょう。

私が行っているクリニックではその都度料金がかかりますが、毎回やっています。

施術時に看護師さんに聞いたら、ほとんどの人がやってるということ。そりゃそうですよね、この痛みに麻酔なしで耐えられるのは少ないかと。

ヒゲ剃りが面倒、肌を傷つけてしまうという人は、ぜひ試してみるといいと思います。

顔のできものや肌の状態は否が応でも目につくので、きれいな肌は女性にもいいアピールになりますよ!

画像引用:ヘルスケアニュースラボ

その他の外見の工夫記事はこちら

 

最近は自分で処理できる機械もあるみたいですね!あくまでヒゲ(顔)はプロに任せた方がいいと思いますが、腕や脚の毛の脱毛なら、失敗しても目立たないのでトライするのはアリかもしれません。
「ヒゲ脱毛 メンズ」 の検索結果はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です