バンタイ:並ぶの覚悟!いつ行っても満員の鉄板タイ料理屋@新宿歌舞伎町

ビリー@タイ料理はまあまあ好きです。

以前にも書きましたが、辛いのがダメなんですよね。。。

おいしさは頭ではわかるんですが、どうもお腹の調子が悪くなるので敬遠しがちです。

でも、日本では普段味わえない本場のスパイスが鼻をくすぐる感じ、料理全体からあふれるエネルギー、それを口から胃・腸に入れることでなんだか身体が喜ぶ感覚はとても好きです。

そんな私がたまに行くのは新宿歌舞伎町の入り口にある「バンタイ」です。

タイ料理といえばここ、という老舗中の老舗

いつ行っても満員のイメージがあるこちら。今回も行ったら3、4組ほど並んでいました(平日の夜に行きました)。

ビリーは予約しておいたのでそのまま案内してもらえました。

予約せずに並んだお客さんが「どれぐらい待ちますか?」と聞いたところ「30分くらいは・・・」と店員さんが答えていました。

お客さん、並ぶか別の店にするか迷ってました。

よほど空腹であれば別のタイ料理の店に行くのも選択肢の一つですが、でもバンタイは、お店の空間が醸し出す雰囲気とかもここだけにしかないものなので、ただ単にタイ料理を食べたいって感じではないんですよね。店全体を味わうという食べ方。

一皿のボリュームが多いので、それほど多くのメニューを頼めない!

今回いただいたのはパッタイ、鶏の唐揚げ、タイ風オムレツなど。

久々に食べましたが、やはりおいしい!

でも一つのメニューの量が多いので、三皿目ぐらいでお腹いっぱいになってきてしまい、あまり量を食べられませんでした。特に唐揚げ一つ一つのボリュームといったらありません(確か前回も同じ過ちをしたような・・・!)

今回は2人で行ったのですが、ここは大人数で行って、ワイワイガヤガヤ、いろんな料理を味わうのが他の楽しいお店だと思います。

もちろんデートにも使えます。「こぎれいなお店じゃないとムリ!」みたいな女性でなければ、お店の雰囲気と合わせて堪能してくれると思います。

くれぐれも予約を忘れずに!

画像引用:食べログ

同じテーマの記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です